• 2014.12.01 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -


国民食
飲むヨーグルトって1000mlとかで打ってるやんか、体にええもんとされてるやん。毎日一本飲んでみー、しぬで。ラーメン一杯くらいキロカロリーあんねんなあれ。まぁでもみんな一日に千も飲まんか。

どうもー、はげちゃびんですー。最近は疲れがとれへんから自分を律して食生活とか変えてんねんけど。今日は久しぶりにバイト先以外でラーメン食べた。大型チェーンのラーメン花月嵐。ぼくこの店めっちゃ嫌いやねん。うまないし安ないし遅いし。でも業績伸ばしてるからね、なにがウケてるんやろ。そんな僕の足を止めたベジポタの四文字。このジャンルめっちゃ好きなんすわ〜。要はベジタブルをポタージュになるまで煮込んで豚骨とかの動物系スープと合わせる感じのやつやねんけど。それが期間限定でやってて。訳のわからんこいつ絶対ラーメン好きちゃうやんみたいな女性タレントとコラボレーションで出してたんやけど。



久しぶりに花月嵐で美味しいものを頂きました。野菜のスープやから濃厚やけど爽やかで後に残らへんのね、カロリーはめっちゃ高いと思うけど。よく大物とコラボレーションで期間限定やってるのね。川越達也さん、石神秀幸、古谷一郎とか。言うたらなんやけどこの辺の不味かった〜w

それやのにプロレスラーの蝶野とコラボレーションしたニンニクと胡椒を味の軸にしたやつが旨かったりとか、職人泣かせやねんな。

ほんでも今日食べたベジポタのやつでも味変のために薬味がふたつついてくるんやけどそれを入れた途端味がとっ散らかるセンスのなさ。旨かったんも絶対運やーん。

ていうかあのタレント誰やねん!
斎藤も山崎も出るライブ
発表せなあかんことが山積みや、一人はたいへん!

先日のライブで告知しましたが、12/23(月祝)に月傘メロディモザイクで企画やります!3にんで演奏するのはこれが最後です。見に来て下さい。

詳しいことはこれから発表していきます。
11月のライブ
状況が激変しながらも毎週ライブがあるという。全て一人での出演です。

11/12(火)下北沢モザイク
もともと月傘メロディのツアーパーティーとなる筈だった日。強力なメンツが揃ってます。竹内はトリ21:何分から。
room free fall/tail to nose/群青フラウ/ラジカルシイ/こがらし/竹内直
Open17:30start18:00
前売り¥1800+1drink(高校生以下は¥500やから学生証持ってきてね)

11/22(金)下北沢cco
年内はモザイクだけにしとこ思てたけどみかりんからオファーがあっちゃね。やるよ、俺。詳細これから出ます。
小松美佳/竹内直、他?

11/29(金)下北沢モザイク
リバクリの企画。もはや語るまい。めっちゃいいの出るし絶対楽しい。竹内は19:30から。
Riverside creature/スモールライト/パラダイムオーケストラ/竹内直
Open18:30start19:00
前売り¥2000+1drink
トレード
ほんでBROOCHの柚子、お客で来てくれてたんやけど。久しぶりに長目に喋って。12月の企画のために粘土のフィギュアをひとつ作ってくれ(あいつそんなこともやってるんです)って頼んだんやけど。製作費とか時間もかなりかかるみたいでまぁまぁ金が必要やったのね。まぁそれでも頼んだんやけど。

そのあとあいつも色々考えたのかな、翌日メールが来て。竹内の曲と交換にしてくれってwそんなん即答でオッケーするがな。まぁメロディ作るだけやねんけどね。これまで一曲だけレオセプトが解散するときに『同じ涙』って曲を人のために作ったけど。今度は柚子の歌詞で柚子が歌うからな、どうなるんやろ。

ほんまはこういう仕事になるもんはお互いお金を払いあうのがいいんだろうけど、そこはお互いの本気+友情で相殺、交換ということにした。言うても俺はフィギュアは作って貰える、自分の曲を歌ってもらえる、と良いことづくしで凄い得した気分♪ほんまにありがとう
君の歌声が聞きたい
後れ馳せながら11/5のイベントのことを書きます。解散発表して最初のライブ。久しぶりのソロでの弾き語りのライブ。緊張しまくった、共演者もバンドのボーカルが多くて楽屋でみんなで集まって震えてたw中でもザキさんがいちばん…

ほんでもステージあがったらみんな凄かったで〜。

Lago…一昨年の冬にモザイクで初共演から仲良し。若菜ちゃんキーボードほんとにお世話になってます!まなみちゃんの歌声いつも最高です!

マエハラユミちゃん…若くて可愛らしい普通の感じの子。でも歌うと凄くフォークで勇ましい雰囲気があんねんな、ハートも強いし。先月共演して一目惚れして急遽出演オファー出したのに出てくれてほんまにありがとう!

宮城裕次…京都から参戦。ゆうじは自分にも他人にも厳しくて『客呼んでくれな出ませんよ』とか悪態ついてたけどwそんなの度外視して竹内と遊ぶのを楽しんでくれて、打ち上げまで出てくれてほんまに楽しかったよ。春の庭ほんまええ曲やな!次はモザイクで企画やってくれ!

藤本絵理…えりつぃんもうプロやな、ピアノも歌声も完璧過ぎて。ああいう人はどこ行っても、よかったです。て言われるんやろな。カバーもめっちゃ素敵でした!家帰って速攻606聴いたよ、本当に出て頂いてありがとうございました!

岡本昌樹…マッキーに出演断られたら多分実現せんかったイベント。一緒に時を過ごして境遇も似てる盟友。曲のクオリティ、歌声、個性。いろんなところを高い水準で持っててほんとに尊敬してる。でもそんなことより、なにより友達として大好きだマッキー!CD新しいの買い忘れたー!今度はダブル主宰にする?

竹内直…人気あるわー愛されてるわー。弾き語りのアーティストで野郎共の怒声が飛び交うのはあなたぐらいでしょ。アンコール素敵でしたよ。



いやーほんまに超ハイレベルな出演者揃えて凄い夜やった。第二段絶対やりたいけど敷居下げなあかんでこれwまぁまたおんなじ六人でやったらええか。

もう体力ないわ〜打ち上げの疲れって一日じゃ取れんな、体絞るかー。
ンッダンダンダン
おっきー&ちひろのジラフェス、よーモザイク行くなほんま。先日あけみのボーカルのなんやら君が『モザイクほど平和なライブハウスは知らん』言うてたけど、今日なんかまさにその通りで。アットホームな空気が漂ってた、一バンド毎にステージが濃厚過ぎて充実感疲労感?

村上雄太めっちゃよかったよ、個人名義のバンド。月傘メロディ解散してからずっと今後の活動について悩んでたけど、一人で弾き語りばっかりやるつもりやってんけどさ…。



やっぱりバンドはいいわ。一曲目、雄太のギターコード弾きからとしおのンッダンダンダンはええわ。同時にかをりんのん〜ん〜♪はええわ。なんか俺だけ全然違うとこで感動してもうて悪いな思いながら歌に入り込んでいったけど、雄太の作る歌はいい。テトテの『花になる』とか『ことえり』とか好きやねんけど、ああいう対人での違和感とか不安を+の力に変えたいみたいな。雄太の作詞の軸になってるんちゃうかな。



あー、やっぱりバンドやりたいかなー、でもしんどいしなー。
ライブから受ける影響
ゆうべはクレストやらワープやらで仲間たちが盛り上がるのを尻目に下北沢屋根裏をチョイス。あまり親交が深いわけでもないリマインズ。そしてそのリマインズより遥かに親交の浅いBROOCH。久しぶりに見てきた。

月傘メロディの解散発表してから一人でやって行こうって決めたけど、リマインズめっちゃ格好よくて、突き動かされた。やっぱバンドはいいわ。三人のキャラクターのコントラストもいいしあの三人じゃないとあかんやろって思た。俺らはそう見えてたやろか。曲めっちゃ前向きでさ、色々落ち込んでた自分に当てはめて、うわ〜明るい…しんどい…。とか感じながらも引き込んでくれるから。明日こそは素晴らしい世界が自分にもほんまに来るんちゃうやろかね〜wほんまにいいバンドやわ。

BROOCHがね、丸山さんがアコギ弾いて二人やねんけど。夜の足跡を歌ってくれた。柚子久しぶりに見たけど歌うのうまなってた。『解散してしまった友達のバンドの曲ですが、そいつが歌わなくなってもこうやって私や他の誰かが歌うことによって名曲は繋がっていく』みたいなことをね、本人は冗談混じりに言うてたけど、凄く心に響いたよ。嬉しかった、やっぱ名曲やった。客席からもっといいリアクションとったらよかったんやけど照れた…反省。他にはファンタジアとかスロースターター、柚子主体で作った曲ってキャッチーで聞きやすいけど、?なんか変だぞ。ってのが箇所箇所あって。なにその転調!?なにそのコード進行!?みたいなね、J-POPにない感じというか。そこが聞き応えやったりするんやけど。それを一曲として違和感ないものに仕上げてるのも、やるなぁって思うし。でもBROOCHの曲の中では割りとシンプルなクロウとかが好きやったりするのが不思議。最新曲?の黄金のはねもやるんかなと期待したけどやらんかった。もろバンド曲やからこそアコギで
やったら格好いいんちゃうん?

二人としゃべれて嬉しかったよ。二人とも気ぃ遣いぃやから解散のこととかなかなか触れてこうへんから自分から言うたけど。

それからその日の出演者でずっと気になってたぷちゅまる石川さんとも仲良くなれた。歌う内容めっちゃアホでめっちゃ面白くて、でもハートフルな歌。ロケンローのアーティストで面白い人ってどっか痛くて一人で喋りまくるタイプの人多いけど(そういう人も好きやねんけど)石川さんは会話の空気大事にするしめっちゃ接しやすい感じで。ものすごい普通な人がものすごい面白いことをやろうとしてる感じにものすごいシンパシーを感じた。また会いたいわ。



あとなめしょのすみとが働いてて笑た。あいつ働くんや…
落ち込んでばかりじゃ
どうもー、渦中の人です〜♪月傘メロディの負けのこり、竹内ですー!

今日はね、ザキさんとリハ入りましたー。




ザキさんとリハって〜!月傘メロディまたやるんかいな!

そう思う気持ち、よく分かります。

おいおい、竹内おかしいぞー。月傘メロディ無くなったのになにをザキさんと確認することがあんねん。

そう言うてられるのも今のうちです。



言うてもね、11/5のイベントのためなんですよ。アコースティックやからさ、一人でやらなあかんやろ。正直怖てw

元々頼んでたの、ゲストで出てくれって。月傘メロディの先行きが決まる前からな。ザキさん今日なやんどったよ、出るべきかどうか。でも悩んでたってことは出るやろ。ていうか俺がブログに書いてもうたんやから出なあかんくなったやろ。元々それが狙いやねんけどさ。なんでそう言う感じで見てくれたらいいし。なんで斎藤おーへんのって感じで見てよ。でも楽しませるよ、俺の楽しめるさナメんなよほんまに。




そのあと、リバクリのかじっちと杏仁の五十嵐が『竹内っちゃん頑張れパーティー』やってくれて。入間川は来る言うてたのにこんし。ほんまありがたいな仲間って。酒が進む進む!俺が月傘メロディの二人のめっちゃ理不尽な悪口言うても、無理矢理に理由作って『竹内ただしいわ、頑張れ』言うてくれるやつら。ほんまに大好きよチーム竹内!

えらいありがたいもんで、こんなことになったからやろか、竹内飲み開催してくれる人がいっぱいおって。みんなの気持ち裏切ったのにな、悪いな思てます。



ほんで実家帰らなあかんねん。邪魔くさいわー。
許してー!
ごめん、二個前のブログね。さわちゃんとかゆっきーとかもっと書くべき名前があったのにしもたー!

慌てて書いたからあんなことになったの。Twitter怖くて見れないからここで謝ります。

いや、謝られた方がきついか。

もう詩音とか円とかより絶対そっちやん。
今後
解散を今日発表することになってブログになに書くかずっと考えてて今日夕方から夜までバイトやったんやけどさ。全然身入らへん。半日以上使ったのに結局慌てて送信する感じになってもうて。

他にも言うとかなあかんこともあるよな。近隣の予定とか。

いちばんお世話になってた下北沢モザイク以外のライブは全てキャンセル致しました。各ライブハウスの関係者の皆さん、ツアー先でイベント組んでくれたまやちゃん。本当に迷惑かけてごめんなさい、こんなとこであれなんでまた直接挨拶出来たらと思います。

モザイクの森本っちゃんは竹内一人でも出て欲しいって言うてくれて。全部で五本あります。

11/5(火)竹内直×下北沢モザイクアコースティック企画

これは元々一人でやる予定やったやつやからええのよ、めっちゃいいシンガーばっかり出るから是非来て。

マエハラユミ/lago/藤本絵理(the606)/宮城裕次/岡本昌樹

11/12(火)

本来東北ツアーの初日になる予定やったこの日。結局竹内一人で出ますが、共演者にこのことを告げたら快諾して頂きました。ほんまにありがとう。

こがらし/群青フラウ/ラジカルシイ/room free fall/tail to nose

11/29(金)

好敵手リバクリの企画。仲いいバンドばっかり。めっちゃ楽しみ。ありがとうな入間川、かじっち。みんな。

Riverside creature/スモールライト/パラダイムオーケストラ



あと12月に二本ありますが、詳細決まり次第告知していきます。一生懸命歌います。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.