• 2014.12.01 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -


スコヤカナルトキモ、ヤメルトキモ
斎藤茂樹さんの結婚式に出席して参りました。



なんていうか、、感慨深い。新郎新婦や偉い人のスピーチなんか話半分で一緒にいたツレと喋ってたけど。斎藤茂樹が結婚するっていう事実に勝手に感動してた。

八年間同じバンドで過ごした仲間だからね、一番俺のこと理解しようとしてくれてた人だし、優しいっちゅうか真面目っていうか、なんか熱いやつ。

改めて『月傘メロディ』での時間は大切なものだったなと思う。ね、だって今思ったんだもん。

結局その当時の話なんかしないでくだらねえ下ネタで笑ってたけど。

貴方とバンドやれて良かったしバンドやってたから新婦にも会えたんだからな!とかダセー言葉も付け足しといてやるよしょうがねえ。

また落ち着いたらざきさんとなんかやろ、、なにやんだろ、まさかバンドはやんねーだろうけど

ていうかあいつこれ絶対見るなよ、一応Twitterブロックしとこ。
移動中
だいたい目的果たしたんで茨城に帰るところです。

大阪の電車はたいてい先頭車両で車掌室が丸見えになっててたいていそのすぐ後ろでのび太くんタイプの子供がキッラキラ眼で覗いて「○○確認!」みたいなんを完コピしててたいていその隣で、なんやったかな柔道の秋山なんとかいうやつ「柔道最高!」とかいうやつタイプのおっさんがスマホを死んだ目で触ってます。

そんな光景を見たら、

そこは大阪です。
これから始まるあなたの物語
NHKの連ドラ『花子とアン』見てますかー!

夏休みに入ってからは朝起きれた時だけ見てて急に子供生まれてたり仲間由紀恵がいつまでも歳取らんかったりでその驚きを楽しんでおります!

主題歌の絢香の『にじいろ』ほんわかしていいですよね〜

もう発売から結構経ってて分からんけど、俺が引っ掛かるぐらいやから散々言われてるかもやけど、詞の当て方に違和感ありまくりですよねーw

「手を繋げば暖かいこと、嫌いになれば独りになってくこと」をメロディに当てて歌うと「手を繋げば暖かいこと嫌いに、なれば独りになってくこと」他にも「眩しい笑、顔の奥に」とか

宇多田ヒカルのオートマチックぐらいからなんかな〜。そこで切るか!?みたいなん「な、なかいめのべ、るで…」て言えば伝わる?わかるやんな。

面白いと思うし実際こうして引っ掛かって話題にしてるわけだから全然ええねんけど、まぁ俺やったらあんまりやりたくないかなぁ。

俺がやってたバンドは言葉にはこだわり持ったスペシャリストが揃ってたからな。

なんていうバンドやっけ、

極上パロディウスか、

ちゃうわ。実況!おしゃべりパロディウスか。
なにわに着きました
手に汗握る投手戦を制したあとサクッと呑んでから深夜バスで西へ、なにわに着きました!

正確にはJR京都駅に着きました、これからなにわに向かいます、京都寄りのなにわに向かいます

めちゃめちゃ高速混んでたみたいで二時間くらい予定より遅れるというよくある事態に。

うわぁ、周りみんな関西弁やん…こっわーw

もうこちらには宮城裕次はいません、誰と遊ぶか〜。

まず何より、ごっっっっっつおしっこしたい
ほんでまずは、や
ブログのトップに出てくる「月○メロディの竹内直の…」みたいなんごっつ消したいねんけど。

いや、その名前を背負いたくないとかそんなあーティスティックな理由じゃなしに、なんか雰囲気的になぁ、あったら嫌やん♪

どないしたらええの?斎藤!斎藤!



まぁそれはそのうちやるとして今日は東京ドームに行きます。コンサート?野球に決まっとるやろ!野球場ですからね!

ゴミ売りの予告先発…杉内!?えー小山じゃないの?楽勝の気持ちで電車乗ったのに…。阪神はメッセンジャーです、投手戦に期待。



折角やからブログのトップに新しい文言入れたいねんけど、どないしたらええの?斎藤!斎藤!
リニューアルはしません
どうも〜!お久し振りでございます〜!!竹内ただしです!

Twitterもめんどくさい、LINEの返事もめんどくさい、人と電子で関わるのが嫌いです、そうだよ言い訳だよ!\(^^)/

だからブログ書くことによってまだ存命だと言うことを示して行こうと思ってさ、ていうかこの間飲み会に呼んでもらったときに『ブログ書きなよっ』て村上だか村田だかに云われたからかな、村木だっけ。

ほんで新しく立ち上げるのもややこしいしやり方もわからんからさ、ほんで消したい過去なんてないし。このままこのブログを引き続き使っていこうと思います!鬱陶しいくらい更新しまくったらぁ!…いやあんま大きいこと言わん方がいいか。

なので主に苦情冷やかし誹謗中傷なんでもござれで!宜しくお願い申し上げますー



あっ、ちゃうわ村上や
エピローーーグ
ぼーーーっと感傷に浸ってたら一日過ぎ二日過ぎ…なにか言葉にしなきゃと思っても右手の親指は止まったまま。

あんなにライブ前に緊張したの、ほんとに久しぶりだった。杏仁クルーエル、プラグラムハッチ、little neemって楽しすぎて。その瞬間がどんどん近づいて来て。常連のお客さんとは気恥ずかしくてうまく喋れなくて。他のバンドマンとアホな話するのがやっとだった。リバクリのライブ終わって楽屋で項垂れてた、「行きたくなーい…」 ってさ。

23日の下北沢モザイク、月傘メロディのラストライブ。集まってくれた皆様本当にありがとうございました!関わったバンドさんモザイクのみんな。幸せだよ、あんなに本気で慕ってくれる人がいたなんて信じられない。みんなの愛情少しだけ疑ってたのかもしれない、びっくりした。一人一人に感謝の想いを伝えたいけど、友達が多すぎて。これから長いスパンで薄伸ばしに分からんように返して行きます。

応援してくれた方々へ、みんなのおかげで自分の実力や才能の何倍ものパワーを発揮できた九年間でした。期待に応えてこれたかは分からない。この程度ですが自分の中では精一杯でした。と言ってもまだまだ未練があるわけだ、空腹。忘れ物だらけなんだと思う。『竹内が音楽辞めるわけじゃないから寂しくない』どこまで本心だったか分からないけど五十嵐の言葉に助けられたよ。

まだまだ頑張り足りない。それから、まだまだみんなと同じ時間を過ごしたい。理由がたくさんあるから、これからも歌を続けます。長いあいだ月傘メロディを愛してくれて本当にありがとうございました。みんな大好きです…

最後になりましたが、月傘メロディとして最後のブログ。全然笑いどころなくてすいませんでした!早朝だから、ねっ。



あとがき
芸者!芸者!芸者!
雪降らずとも。まぁ壁白いし…
30〜40分のステージで伝えられることって『どや!いい歌やろ!いいバンドやろ!』それで精一杯。

明日のライブでは、伝えるべきことがたくさんある。今まで伝えられずにいたこと。

きっと僕らが作らなくても特別な空気になってしまうのかも。でも特別な感情を伝える力がないから、自信がないから。分をわきまえたライブをするんだと思う。

明日の共演者、riverside creature、杏仁クルーエル、little neem、プラグラムハッチ。彼らの時間を思い切り楽しんで欲しいし、僕もきっとそうする。結局楽しくなっちゃうよね。

月傘メロディのライブ、最後になるけど。いつものように僕らがアホみたいな顔して歌って、応援してくれるお客さんやバンドマンがアホみたいな顔して喜んでる。そんなイメージで歌います。

想いを綴ろうと考えたけど、めんどくさいから明日が済んでからにします。

みんな、朝までだからねっ!
Re-Barkley
どうも、自己愛の強い竹内です。

ライブがある日はとっても不安になるよ、まずほんまに開催されるのかが不安になる。メールでやり取りして『じゃあこの日出て下さいねー♪』言われて、あとは楽器持って勝手に行くだけやからな。行ったら『全部嘘でした〜!』てなるんちゃうかと。

あと基本的にこっちも向こうもコミュニケーションに難あるやつらばっかりやけらなー、仲いいやつでも久しぶりに会うと第一声結構がんばらなあかん。

そんなことを考えながらライブハウスに向かいます。

演奏?うた?不安ないわ。
ヒットポイント
さすがに活動を発信するのが飛び飛びのブログのみやと淋しいのでHPを作ろうと思うのです。

が、大学でパソコン学んだのになんにも出来ません。ていうか現在家にありません。まぁ大学も毎日食堂で手積みの麻雀して五限まで時間が過ぎたら池袋の雀荘に向かうというハードスケジュールやったからなんも学べてなかったけど。

麻雀てゲームとしてめっちゃ面白いしコミュニケーションツールとしてとか、ボケ防止とか色々言われてるけど。いつまで経ってもいいイメージが付かないのはこの『中毒性』ってことに尽きると思うねん。あとギャンブルとしてやる人が多いっていうのも敷居を高くしてもうてるよな。金が絡むとゲーム性広がるのは事実やからな。でも最近は時代なのか、ノーレート(お客同士で金をやり取りしない)のフリー雀荘が需要あるみたいね。みんなも自分にあった麻雀ライフをエンジョイして下さい。それでは。






…。

ここまで脱線出来るもんかね…。

HPや、そやそや。

パソコン分からんから携帯用の簡易なやつでええかな思てんねんけど。物凄い弊害がひとつあって。著名なサックス奏者の竹内直(たけうちなお)さん。この人しかヒットせーへんてこと。

だからソロ名義を考えようと思って。最近は竹内メロディてよく呼ばれるからそうするかー。前ブログで言うてた竹内玲音もええなー。なんかいいのないすか?



それとHP誰か強い人、安価で…
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.